最新情報

2023 / 10 / 07  14:44

ペット墓「ペットひかり苑」完成しました 令和5(2023)年10月7日より受付開始

皆さま大変お待たせしました。

たくさんの方からご要望をいただきついに完成しました。

 

◎合葬プラン2万円

◎骨壺5年安置プラン5万円(5年安置後は合葬いたします。その際に費用はもちろんかかりません)

管理費はいずれのプランもかかりません。

 

納骨後の年回忌の法事も受け付けております。

 

お申し込みは真清浄寺 寺務局 吉田080-9700-0369へお願い致します。

スライド1.JPG

 

【納骨までの流れ】

お電話・LINE・メール等にて納骨日の日時を取り決めます。

その際、

申込者様のお名前及びペットのお名前と動物の種類
プランの種類
ご人数・移動手段  自家用車(台数)・徒歩・公共交通機関のいずれかなど
塔婆供養ご希望の有無(ご希望の場合は志す方の漢字・フリガナ)(一基3千円)
お花・お供え物の寺務局でのご用意の有無(7千円)
申込者様のお電話番号

をお伺いします。

納骨日当日ペットのご遺骨・はんこ(シャチハタ不可)・埋葬料・読経料をお持ちいただきます。

ご予約のお時間の10~15分ほど前にお寺の本堂へお越し下さいませ。

まず申込書をご記入いただきます。

そして納骨式を執り行います。

 

※納骨式に際し、読経を希望せずお焼香のみをご希望の場合は読経料は発生いたしません。

納骨式後、ペットのご遺骨はしばらくの期間、須弥壇下にご安置させていただき、その後安置・埋葬させていただきます。

 

 

☆遠方等の理由により納骨式に参列できずに納骨をご希望の場合はお気軽にご相談下さいませ。

有料ではありますが、お寺のスタッフがご遺骨をお引き取りにお伺いすることなどもできますのでご検討下さいませ。